買ったもの2023

引っ越したのもあり、いろいろ買ったなあ。。

M2 MacbookPro:MacbookPro2019(IntelMac最終世代)を使っていましたが、夏の暑さで不調が現れてきたので買い替えの頃合いかなと。M3が出る前だったためか、整備済み品が安く出ていたので買えて良かったです。

ドラム式洗濯機:引っ越して乾太くんが使えなくなったので購入。乾太くんに比べると時間がかかるとかふんわり度が劣るとか不満はありますが、思ったよりちゃんと乾いてトラブルがないので良かったです。

昇降デスクFlexispot E7:引っ越したら買うんだ!と思っていた昇降デスク。在宅ワークで腰痛防止のため、ときどき立って仕事をするので。TV会議中とかだいたい立つようにしてます。(これを買う前は食洗機の扉を開いたところにノートPCを乗せてたりしたのです…)安定感が素晴らしい。もっと安い商品もあるのにこれを買った理由は高くするだけでなく低くしたいこともけっこうあるため。

エレコムのマウスEX-G Pro:昇降デスクの天面素材のせいなのか、普通のEX-Gでは反応が悪くてストレスに。思い切ってEX−G Proに買い替えたら反応が良くなって快適。ただ充電式なのが難点。電池式なら切れたら交換すれば即使えるようになるのに充電式だと充電している間は使えないので。また充電ケーブルの相性問題がシビアで付属のケーブルでしか充電できないのが困るところ。追加のボタンは押しづらいものはなかったものと諦め、通常より2つ増えたものと考えてコピーとペーストに割り当てています。マウスだけでコピペができるようになり、ネットサーフィンするだけならキーボード不要になりました。