2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュア女王戦2019

大会前日、しばらくぶりに将棋を指してみるとウォーズ3級の人にも負けて3連敗、5手詰ハンドブック取り出してやってみると詰まなくて悩む問題がボロボロ。 こんなことでA級に出ていいんだろうかと悩んだものの、社団戦と同じようなものだと思えば別に、と思っ…

2019春の大会

いろいろあって活動停止状態になっていました。(全く将棋を指せていないのですが、小さい電子書籍端末を手に入れたので詰将棋は再開しています。) そのあいだに詰将棋解答選手権東京会場は一般戦すら完売、アマチュア女王戦は申込終了とか…。アマチュア女…

紆余曲折を経てBoox Poke Proを買いました

前・前々エントリのとおり、7.8インチE-Ink端末Boox NovaPro(Wacomペン対応)とLikebook Mars(SDカード使用可能で軽量)との間で悩んでました。(今まで、一般的な評価に関係なく個人的に長い期間愛用した端末には、iriverStoryHDにしろKoboAuraH2Oにしろ、SD…

Boox Nova Pro が発売!

ついに、Boox Nova Proが発売になりました。 www.amazon.com 日本にも米アマゾン特急便で3/19〜25お届けとのこと。一方、Likebook MusesはSDカードが実は使えず、Google Play Storeが今のところ使えないとのこと。(3/20追記 アップデートでGoogle Play Stor…