2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GAEドキュメントの英語版と日本語版の違い

最重要なのは単体テストの個所かと思います。(日本語版の内容は既に無効なので) 書いてみましたが多すぎて途中で挫折。 後日もう少し頑張って書き足そうと思います。 App Engine for Business: 英語版URL: http://code.google.com/intl/en/appengine/busi…

今週のお題 ゲームの企画という仕事

ゲーム業界で働く前は、ゲームの企画ってアイデアを出すのが主な仕事だと思ってました。が、違うんですね。「企画」って、どうやらプログラマもデザイナもやらないことを全部やるのが仕事みたいです。プロジェクト全体の管理、外注管理、ライセンシーとの交…

今週のお題 母の日に贈るお菓子

ウチの母:船橋屋のくずもちとみつまめの詰め合わせ 相方の母:たねやのお菓子の詰め合わせ船橋屋は亀戸(東京の東側です)にあるくずもち専門店。ウチの両親の大好物で、帰省の手土産もいつもこれ。別のにするとガッカリされてしまうという…。たねやは近江…

今週のお題 母の日

母の日、ずっと花を送ってましたが「母の日詐欺」を知って、花は贈らなくなりました。 (母の日詐欺:ネット販売で、見本と全く違うひどい状態の花を送る詐欺。ひどい花を送っても母親は子どもに喜んでみせるのでユーザレビューでも「とても喜んでもらえまし…