2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成果・8月の方向性

将棋始めてから2ヶ月。今月の成果と、今後の課題をまとめてみました。 詰め将棋 「3手詰めハンドブック」1周目が終わりました。最後まで行ってもiPhone用渡辺竜王詰め将棋初級編よりは易しい問題がほとんど。ほぼ1分以内に解けるものの、見落としがあったり…

StoryHD壊れました。。

バッグの中に入れておいたら知らないうちに画面が中で割れた感じで壊れてしまいました。ケースに入れておかなかったのでバッグの中で他のものとぶつかって割れたようです。。 ヤフオクで約8000円で買ったのですが、今はヤフオクに出品されてないし、Amazon.c…

激指 定跡道場3届きました

マイナビ 激指 定跡道場3出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2012/07/27メディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見る予約していたので発売日に届きました@ヨドバシ.com単に強いソフトと指したいならフリーの…

加藤一二三伝説@達人戦

伝説に新たな1ページが…達人戦:森内俊之名人 対 加藤一二三九段 「加藤はけさ9時48分に入室。おもむろに上座側に回り、ずりずりと盤を動かす。下座に着くと、自分の駒台をくるくるっと180度回して位置を整えた。それから思い出したように、上座側の駒台を…

将棋熱 継続中…

しかし、まだまだちっとも強くなりません。 いまだに金沢将棋iPhone版で金メダルはLv23まで。以降は銅メダルがLv27まで。(金メダルは後手で勝利、銀メダルは先手で勝利、銅レベルは待った使用での勝利。)Lv24が超えられない壁になってます。Lv23までは相手…