2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S VS Xperia acro

今後どちらを使うか考え中です。 Xperia acroを使うなら今あるiPhone4Sはダンナが使うことになります。iPhone4Sを使うならダンナ用は別途購入することに。普通に考えると経済的な理由で断然Xperia acroなのですが、Apple製品にお金を使うことにはダンナ(Appl…

au版iPhone4Sを使ってみて

最初の最初 SIMカッターでカットしたSIMが抜き差ししづらくて苦労しました。無理に刺しても抜くときに苦労したりするので、ちゃんとヤスリで整形するのが重要です。 最初のアクティベートでは、3G経由でアクティベートできずヒヤヒヤしました。MACアドレスも…

Xperia acroもかなりいい

毎月割とキャッシュバックの大きさで選んだようなXperia acroですが、使ってみるとさすがにXperia、かなりの良機種です。当然なのですがIS01より進化しているところが目につきます。 おさいふケータイ、ワンセグなど、いわゆる「全部入り」。デザインもいい…

Xperia acro と iPhone4S 買っちゃいました

常時接続環境を!と思い、イオンSIMやBiglobe3G等を検討しましたが、いろいろ調べて考えた結果、au版iPhone4Sにしました。Xperia acroをMNPで契約し、SIMをカットしてマイクロSIM化して白ROMのiPhone4Sに差して使っています。 Xperia acroはMNPで新規一括0円…

今週のお題「バレンタインの思い出」チョコはおいしくなくちゃ!

バレンタイン、心を込めてチョコを選ぶわけですが… ある年(まだ結婚してなかった頃)、フレンチレストラン兼パティスリーとして知る人ぞ知るお店で、ハート型のチョコが入れ物になっていて中にもハート形の小さいチョコがつまっているという素敵なチョコを…

iMacでレコーダー内の地デジ番組を見たい

と思ったのですが、今のところ無理のようです。 HDCP対応状況について にあるように、 iMac2011のBootcamp環境ではNGとのこと。かなりガッカリです。。27インチの大画面&TVと別の部屋で地デジが見られたら、かなりうれしいのに。(うちのテレビは26インチな…

ダンナの通信費

なんとか、通信費を安く、常時接続を実現できないかなーと考え中。ダンナの要望: Willcomを継続したい(震災時にとても役に立ったので) Apple信者なのでスマホ的端末はiPhone/iPod Touchで。できればiPhone4Sが使いたい Apple信者なので脱獄しない 持ち物…

BIGLOBE 3G - Mbpsクラスの3Gとしては最安では

BIGLOBE 3G、出ました。 日中だけならDTIより安く、さらに端末レンタル代が不要。速度的にはDTI並みなのではないかと思いますが。無料レンタルされるWiFiルータはDTIと同じ機種。使い勝手は悪そうですが、電源On/OffとルータOn/Offが別ボタンになっているた…

ヤフオクにSonyReader PRS-950SCが!

なかなかヤフオクに出なかった7インチの950がついに登場。 うーん、欲しいなー。7インチe-Ink端末は950以降、他にないんですよね。 amazon kindleが4月に上陸!?といったニュースも出てますが、e-Inkのkindleは6インチ。自炊前提でなければ6インチで十分な…

auスマートバリューでパケ放題が身近に

イオンSIM音声通話付きに変更しようと思っていたのですが、イオンSIMは遅延がすごいらしい(ping1000msec前後って一体…)ので再考してました。 そんな中でauスマートバリューが発表されました。auひかり(ひかり電話付き)を導入していれば、携帯のパケ放題プ…