2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社団戦2018初勝利

今年の社団戦、1日め全敗、2日め体調不良のため欠席、ということで3日め。 結局夏休みのあとは全く将棋できておらず、ぶっつけ本番で久しぶりに指すことに。1局め:△角換わり。後手番指し方わからないなーと思い、わかることをやろうと棒銀で銀香交換。…

将棋reboot?

社団戦1日めのあと、すっかり将棋から離れてましたが夏休みで体調が回復し、将棋を再開。休みが明けたら、また忙しくて将棋どころでなくなるかもしれませんが…。久しぶりに将棋ウォーズをやってみて、将棋に勝つってこんなに大変なんだ!!とビックリしてい…

BOOX Noteレビュー

3週間以上経過したので感想をまとめます。 ※ 常にA2モード(速度優先の白黒2値モード)で使っていますので、その前提で御覧ください。 ※ 本レビューは2018年7月アップデート後の状態です。(7月のアップデートでノート機能が大幅に改善されてます。)また…

指す将第8局

頭痛はまだ続いているものの身動きできるレベルになり、熱も下がりました。 3手詰を解いてから、久しぶりに将棋ウォーズ指してみたら3連敗。ダメダメだーと思いましたが仕方ありません。戦型は角換わりになりました。よくわからないなりにとりあえず仕掛け…

近況(夏は体調崩しがち)

どうにも夏に弱いのか、このところ体調を崩しており、平日なんとか乗り切る→週末になると一気に熱が出る→良くなってきたと思ったら副鼻腔炎が悪化して激しい頭痛に見舞われる、というループで将棋どころでない日々を送っています。昨日は将棋まつりに行く予…