2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のキーボード

前の本をやっていて、けっこうやる気が続いたのでもっと基礎練習を!と思って ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(1) をやってます。 この本は楽譜を見ないで弾くことをテーマに一歩づつ着実に進んでいく入門書で、前の本より格段…

戦闘終結

無事、今のプロジェクトに残れることになりました\(^^)/いろいろモメたので、絶対プロジェクトを成功させなくちゃいけなくなりましたが。

戦闘継続中

こんなに社内との闘いばっかり続くプロジェクトは初めて...今日は上の上の上の人と1対1で闘う予定。勇気がほしい。

異動かも

プロジェクトを異動になるかも。 部署名が変わるけどプロジェクトは継続、というのは毎年のことなので驚きもしないけれど、プロジェクト真っ最中で違うプロジェクトへ異動って何!?しかも1週間後とか言ってるし。 まだメンバーはSpringだのDIだの良くわから…

名古屋ペンギン旅行

鳥羽水族館→名古屋港水族館と行ってきました。鳥羽は海の幸が美味しくて美味しくて夢のよう。ビバ的矢牡蠣。 鳥羽水族館もなかなか良かったのですが、ペンギンは圧倒的に名古屋港水族館の勝ち。 温和なはずのジェンツーペンギンが、ヒゲペンギンやアデリーペ…

バレンタイン

ユーハイムの、カシス入り生チョコが美味しかった〜。

でぶさみ2005

2/3は行けそうです。楽しみ♪

音楽

忙しいとなぜかクラシックが聴きたくなります。 ここ数ヶ月は毎月1〜2回、コンサートに行ってます。(自分としてはすごいハイペース) このあいだはサントリーホールの券が取れず、ミューザ川崎まで行ってアルゲリッチのモーツァルト協奏曲第20番などを聴いて…

キーボード初歩の初歩

家の中で埃をかぶっていたキーボード(相方の所有物)が出てきたので、キーボードを始めてみました。(私自身は全くの素人です)初心者に絶対!! キーボード初歩の初歩入門 古川初穂/著 という本を買って練習しているのですが、この本がとても良いです。楽譜の読…