2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IS01でHelloWorld

androidアプリ開発、とりあえずIS01でHelloWorldまで出来ました。これから始める人に助言をするとしたら「詰まったら再起動」。 android開発はじめの一歩的な記事はネットにたくさん転がってますが、EclipseだったりPCだったりを再起動しないと反映されない…

IS01でniftyメール

niftyのメールアカウントには大量のDMと少量の重要なメールが来るので、PC以外ではダウンロードしないでメールをチェックしたいと思っています。PC用のWebメールはIS01ではNG。メール一覧部分がスクロールしないので最新の数件だけしか見られません。携帯用…

IS01販売再開&アップデート

メールの不具合で販売停止となったIS01ですが、25日から販売再開とのこと。 今日からソフトウェアアップデートも始まるそうです。 IS01でEZ Webも使っている人には、明日23日10時から送受信再開とのこと。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/…

ロジクールのサポートへ

IS01で音楽を聴こう!と思って調べてみると、BluetoothとWiFiは同じような周波数帯を使うため相性が悪いとか。 出先では基本的にWiFiをOFFにしているのでBluetoothヘッドフォンを使っても問題なさそう。 家ではWiFiをONにしているのでスピーカーとは有線でつ…

IS01買って5日間使ってみて

電池持ち、特に問題ないです。まだ最初の1回しか充電してません。(もちろん使わないときは電波OFFモードにしてますが。)SDカードにアクセスしっぱなしになるバグが発動しない限り大丈夫そう。でも「残り10%になるまで充電するな」というのはキツい気がす…

IS01販売停止だとか

メールの不具合(宛先にカンマが入ると誤作動)により、IS01販売停止だそう。 auのメールは使わないので関係ないですが、販売停止前に買っておいて良かったなぁ〜。

IS01セットアップしてみて

雑感をつらつら書いてみます。 キーボード主体のユーザインタフェースと広い画面が、かなりツボにハマってます。今のところすごく気に入ってます。 SIMカードを抜く前に、PINコードの変更とソフトウェアアップデートをしておくこと。アップデートにはSIMカー…

ロジクールのPure-Fi Anywhere2は買ってはいけない

台所で音楽を聴こうとロジクールのPure-Fi Anywhere2を買ったものの、外部入力端子経由で音楽を聴くと2分で電源がOFFになってしまうという問題で悩んでました。 ロジクールのホームページ経由で問い合わせようとしたものの、途中でエラーが出て問い合わせ出…

今週のお題 この秋の計画…IS01でAndroidアプリ開発

最低限、IS01をちゃんとカスタマイズして使えるようにしたいです。 アドエスはカスタマイズすら、ちゃんとしないで終わったからなぁ。あ、あとアドエスは白ROM放置してないで、ちゃんと売ろうっと。 なんとか時間と気力を作って、IS01用アプリを作りたいです…

IS01買っちゃいました

ネットを見ていたらauポイントというものがあるのを発見。存在自体をすっかり忘れてました。今いくらあるんだろ〜と確認したら、ポイントだけで1万2千円分あるじゃありませんか。どうせ存在すら忘れてたんだし、au携帯関係にしか使えないポイントだし、いい…

新iPod Touchか、IS01か、悩み継続中

相方に相談してみました。 「iPod Touchのゲーム、サイコー!でも、お堅いアンタにはIS01が合ってるかもねpgr」という反応でした。相方は今こんな本を読んでいる林檎信者なので、予想されることではありますが。「iPod nano買うなら、Videoが使えなくなってマ…

iPod Touch, IS01

新iPod Touch、予約してきました。しかし、「IS01が1万2千円!」というのにクラクラしています。(※新規0円なんてところもあるにはあるらしいのですが…そういうのに出会う幸運があるといいんだけど) だって、9/30迄に買えば、ISデビュー割で2年間基本料がか…

新iPod発表

サプライズ的なものはなかったけど。一番驚いたのは値段が下がったこと。 ヨドバシで予約する予定。発売はいつかなぁ〜。

都心からアクセスの良い、子持ち家族向け買い物スポット

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20100831 > 最も購入に苦労するのは、郊外にいそうな子持ち家族が必要とするものに激しく同感。 で、個人的なお勧めは錦糸町。(←23区内だし、ここだって十分都心なんだけど) 駅に近いエリアに駅ビル、ショッピングモール…