2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろすみません

sctracker24、修正してもまだ棋譜ダウンロード出来ないことがあるようです。原因を掴めていないので対応まではお時間いただくことになるかと思います。すみません。24で対局を重ねて現象が再現するのを待たなくては。言い訳ではないのですが、このところ腱…

将棋倶楽部24戦績管理ソフト修正しました@2019/11/24

※2019/11/24 更新しました。24の棋譜DL画面の仕様が変わってログインできなくなっていたのに対応しました。sc24tracker.jar(Windows/Linux) Dropbox - sc24tracker.jar - Simplify your lifeShogiClub24TrackerJ.app(Mac) Dropbox - ShogiClub24Tracke…

sc24trackerJについて

現在24サイトの変更により棋譜一括DLしようとするとログインできない状態になっています。すみませんが、しばしお待ちください。

木村一基新王位 タイトル獲得記念イベント@両国将棋囲碁センター

行ってきました。お祝いムード満点で楽しかった〜。観戦記者の内田さんと北野さんがたくさん話を引き出していて、とても面白かったです。以前、北野さんのサイン会で「木村先生がタイトルを獲得したら是非書いてください!」「それはもちろん!!」と話した…

2019将棋シーズンオフ

社団戦・指す将が終わったので将棋はこれでシーズンオフ。今シーズンは、 居飛車勝てない→やる気がなくなる→家庭の事情などいろいろあって将棋できない→いろいろ忘れる→勝てない→やる気がなくなる→最低限続けてた詰将棋もしなくなる→棋力低下をさらに実感す…

指す将最終局

以前負けたことのあるのののさんと。もともと勝ち目が全くないと思っていたら、「レート差400以上あるのでフリー対局で」と連絡。 相居飛車でレート差あると全く将棋にならずに攻め倒されて終了するのが目に見えてるので飛車を振って美濃囲いに組むところま…