2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 わたしとケータイ&PDA

携帯より前からPDAユーザだったわけですが。 ずーっと携帯でもPDAでもネットにつながない生活をしているのですが、ネットにつながないことが自分の生活を時代遅れにしてる感じがします。やっぱり、ネットにつながるのとつながらないのってすごく違いが大きい…

d.hatena.ne.jpにScanSnapの広告が

http://d.hatena.ne.jp/の右側上部にScanSnapの広告がぁっ! はてなユーザにはScanSnap欲しい人がたくさんいると思うのでピンポイント出稿先としては良い選択なんじゃないでしょうか。

iPod TouchかAndroid携帯か

無線LANが使える携帯端末が欲しいなーと思うこの頃。そのうち出るものと思われる新しいiPod Touchが第一候補です。台所で音楽を鳴らしたいと思って台所にiPod用スピーカー・ロジクールのPure-Fi Anywhereを置いたのですが、これが「外部音声入力でも使えます…

働けるのは乾太くんのおかげ

乾太くん購入以前は会社の独身寮に住んでました。そこでは業務用のガス乾燥機があり、外干しは禁止。システム屋なので残業が多く、天気や取り込む時間を気にしなくて良いガス乾燥機には本当に助かってました。 結婚する時には「絶対ガス乾燥機を置く!置かな…

愛しの乾太くん

ずっとガス乾燥機の乾太くんを使っているのですが、壊れたみたい…。 フィルターを掃除しても交換しても、フィルター交換サインが消えなくて止まってしまう(泣 フィルター交換サインが消えなくて困ることは時々あったんだけど、時間をおいてやりなおしても動…

Canon Satera MF4680 で紙資料をスキャン

しかしマニュアルがひどい。 スキャンした画像をファイルサーバへ置く機能があるのですが、マニュアルにはこう記述が。 ホスト名:\\host\share(\\は省略可能) フォルダへのパス:\images マニュアル通りに設定しても動かないのでファイルサーバへ置くスキャ…

今週のお題 七夕のお願い

今年の息子のお願いは3つ。 仮面ライダー・ウルトラマンになりたい 動物園に行きたい 江の島水族館に行きたい 江の島水族館はちょっと遠いなぁ。