2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋にハマって

KindleTouchを買うのは延期しました。洋書を読む時間がしばらく取れそうにないためです。 というのも将棋にハマって、そちらに時間を取られているから。子どもの頃に駒の動かし方を覚えて子ども同士でヘボ将棋を指してました(父には瞬殺されるレベル)。そ…

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 携帯弱者の携帯遍歴〜アドエス・W61CA・iPhone4S

携帯が流行というか普及してからも、ずーっと長いこと携帯を持ってませんでした。(WindowsCEのカシオペアとかGenioとか、PDAは持ってたのに。)携帯向けサイトの仕事でもテストは若者任せ(←ばばくさー)。だって入力の仕方もよくわからないし。 こんな感じだ…

エディタ難民

前の就業先がなくなったため、就業先が変わりました。ハケン生活2社目です。 新しい就業先ではなんとシェアウェア禁止。秀丸が使えなくなりました。正確には禁止ではなく会社のお金で買え!ということなんですが、ハケンの身で物品購入稟議を書くほど図太い人…

Kindle検討中

と書くと誤解されそうですがiriver StoryHDは非常に気に入って常に持ち歩いてます。 でも技術書で読みたいものが出てきて値段を調べると…原書のKindle版、オライリーのiPhone版が衝撃の安さ。判らない単語はKindle+英辞郎でInstant LookUpしながらなら、なん…