将トレ1級

将トレ1級になりました。しかし将棋がひどい、ひどすぎる。
将トレ1級との対局。仕掛けに失敗していきなり形勢悪すぎてなんともならなくなってます。

棋譜は途中まで。このあと地道に粘って最終的には勝ったのですが、自分弱すぎ。。対人戦なら絶対負けてる。

  • 序盤、未知の局面に踏み出していきなり悪くなって失敗
  • 序盤とくに相振りでよくわからず駒組み進めてじりじり悪くなって先攻されて失敗
  • 仕掛けたら読み抜けがあってうまくいかなくて失敗
  • 無難に指して、手詰まりになってから無理な仕掛けをして失敗
  • 中盤読むときに見落としがあって失敗。紐ついてると思ったらついてないとか、取られるからダメと思ったら1路違いで取られないとか

というかんじで早いうちに敗勢になることが多いです。

中盤の見落としはともかく、早いうちに苦しくなるのは、、、序盤をやり直さないといけないですね。