iMac届きました

Mac miniを買うつもりでしたが、熱暴走に対する不安が拭えず、iMac21インチにしました。iMac27インチが冷房のない部屋で一夏超えているので熱については安心。
画面のテカテカ対策には液晶保護フィルム。

エレコムより安い。と思ったらiMac専用でなくガラス面全体を覆うわけではないので画面を消した状態で画面の位置ぴったりに貼るのが難しい。21.5インチの大きさで埃が入らないように貼るのは自分では無理。貼り付け代行サービスを探してみましたがiMacに貼ってくれるサービスは見当たらず。結局、ダンナに頼みました。風呂場で貼ったらパーフェクトな仕上がりに。

画面の高さが高すぎて首が疲れる件には、VESAマウント型のiMacを買うことで解決。あの無駄に高いスタンドがついていないので自分でスタンドなりアームなりを買って好みの位置に設置できるという素晴らしいモデルです。いつの間に発売してたんだろう。知りませんでした。

エルゴトロン ネオフレックスLCDスタンド(ブラック+シルバー) 33-310-060 33-310-060

エルゴトロン ネオフレックスLCDスタンド(ブラック+シルバー) 33-310-060 33-310-060

スタンドは定番エルゴトロン。設置例は高くしてある写真ばかりですが、iMacを一番下にして設置できます。

Windows7を買いましたがBootcampにするか、仮想環境にするか悩み中。MacOS Xが素敵なので、できれば仮想環境を使いたいのです。
とりあえずVMWare Fusion5体験版+Windows7もキーを入れないお試し利用にしてます。