愛しの乾太くん

ずっとガス乾燥機の乾太くんを使っているのですが、壊れたみたい…。
フィルターを掃除しても交換しても、フィルター交換サインが消えなくて止まってしまう(泣
フィルター交換サインが消えなくて困ることは時々あったんだけど、時間をおいてやりなおしても動かないので本当に故障かもしれません。ガス屋さんを呼ぶ予定ですが、直るでしょうか。

12年間も動いてくれたので、そろそろ寿命なのかもしれません。購入時に「寿命は8年くらい」と言われたので、長生きしてくれた方なのかも。

買い替えとなると問題があります。設置場所が本当にギリギリなので、高さが今使っている機種より大きいと置けないのです。今使っている機種は4Kgタイプ。現行機種は3Kgタイプと5Kgタイプ。現行の5Kgが設置できれば万々歳なんですけどね〜。現行の3Kgも置けないということになったらどうしよう。