働けるのは乾太くんのおかげ

乾太くん購入以前は会社の独身寮に住んでました。そこでは業務用のガス乾燥機があり、外干しは禁止。システム屋なので残業が多く、天気や取り込む時間を気にしなくて良いガス乾燥機には本当に助かってました。
結婚する時には「絶対ガス乾燥機を置く!置かないと仕事を続けられない!」と思い、自分で台所に設置台を作り、乾太くんを買いました。
子どもが保育園のお昼寝コット用タオルを濡らして帰ってきても、帰宅したら即洗濯・乾燥して翌朝持って行けちゃうんですから便利。乾太くんなしでのワーキングマザー生活はちょっと想像できません。

乾燥機は縮むのでは?と気にする向きも多いですが、綿などは天日干しでも縮みますし。ウチではタンブラー乾燥NGの服も含め、ほとんどの服を乾燥機で乾かしてます。多少寿命は縮むのかなー、と割り切ってます。
乾燥機にかけないものは、水着など熱に弱いもの・ニット・レーヨン混などの弱い化繊の外着・高めの服くらいでしょうか。

今、乾太くんがないので手で干してますが…ふんわりしな〜い(泣)。タオルがごわごわします。乾太くんで干すと柔軟剤なしでもふんわりするのに。

明日には新しい乾太くんがやってくる予定なので、あと1日の辛抱です。結局5Kgの方にしました。カタログスペック上は旧4Kg版と現行5Kg版が同じ高さなのですが、無事設置できるでしょうか。