2023年のゲーム

デュエプレがついにエピソードシリーズに。懐かしのE3がやってきて楽しませてもらいました。
紙ではカードパワーが落ちたE3ですが、デュエプレでは調整が入って懐かしいカードが環境でも活躍して嬉しかったです。
カツドンも実装され、ドラゴン龍や零ちゃんが活躍して良かった。
アンケートに「カツドンやブータンを出して」と書いた甲斐がありました。

売上低下が心配だったのですが、VTuberとのコラボという金脈もあって、むしろ去年より売上は上がっていそう。このまま続いてほしいものです。
私はデュエプレはここで一段落にしようと思ってますが。

将棋を含め、他のゲームは低調な一年でした。他のことに忙しく、なかなか時間が取れず。

まあゲームは老後にでもできるからなぁ、、と思ってしまうのでした。