AwesomeNoteが素晴らしすぎ

AwesomeNote 450円
Evernoteを使っていて感じる不満や不便さを一気に解消してくれるアプリです。
まず何が素晴らしいかといって、ソフトウェアキーボードの付加機能。
よく見ると、標準のソフトウェアキーボードの上になにやらボタンが見えますね。これらが実に便利。

取り消し・やり直し、文末ジャンプ、箇条書きの見出し入力、添付、カーソルキーなど、iPadの「かゆいところに手が届かない」点を上手にフォローする作りになってます。
iPadでは短文メモしか入力できないと思っていましたが、このアプリでなら文章を書ける気がします。

Evernoteでは(iPadでもWin版,Web版など、どの環境のアプリでも)編集するにはまず編集ボタンを押さないといけないのが地味にストレスだったのですが、AwesomeNoteではそんな切り替えなしにいきなり編集できるところも快適。

デザインの良さ、多機能な割に軽快な操作、Evernote無料アカウントでも完全にオフラインで文書を参照・編集可能、多少制限はあるもののGoogleDocsとも同期可能、などなど、素晴らしい!!
このアプリのおかげで私にとってはiPadの値打ちが一気にアップしました。

Windows版も是非欲しいくらいです。