BIGLOBE 3G - Mbpsクラスの3Gとしては最安では

BIGLOBE 3G、出ました。
日中だけならDTIより安く、さらに端末レンタル代が不要。速度的にはDTI並みなのではないかと思いますが。無料レンタルされるWiFiルータはDTIと同じ機種。使い勝手は悪そうですが、電源On/OffとルータOn/Offが別ボタンになっているため、「使おうと思ってボタンを押してからつながるまで1分待たされる」という事態はさけられそうな気がします。ボタンONから接続までの時間を書いたレビューが見つからないので不明だけど。

うちは既にプロバイダがBIGLOBEなので1770円/月。ルータをレンタルしなければ契約事務手数料やキャッシュバックを全部入れると2年で平均しておよそ1400円/月。時間が20時までですが自分の場合は通常それまでには家に帰っているので問題ありません。ダンナは「飲み会で二次会の場所を探す時に使えない」と言ってますが。

携帯代を980+315でだいたい1300円と仮定すると、携帯代と合わせて月2700円。毎月割の額によりますが、auスマートバリュー+毎月割より若干安い感じです。
2台持ちになっても良い、とか既にdocomo端末を持ってる場合にはメリットがありそう。
端末を持っていなくて、できれば1台にしたいと思うと、auの方が魅力があるかなあ。