ヤフオクにSonyReader PRS-950SCが!

なかなかヤフオクに出なかった7インチの950がついに登場。
うーん、欲しいなー。7インチe-Ink端末は950以降、他にないんですよね。
amazon kindleが4月に上陸!?といったニュースも出てますが、e-Inkのkindleは6インチ。自炊前提でなければ6インチで十分なので当然なのですが。
調べてみるとeBayでの950中古相場はだいぶ下がってます。今回見送ってもeBayで買えるかも。とはいえ中古オークションしかもアメリカからの転送は不安がいっぱい。ヤフオクの方が楽だなぁ。

とはいえ、e-Ink端末はできれば洋書を読むのに使いたいので、kindle for androidが(root化で)使えるSonyReader PRS-T1も魅力的。しかし6インチでは自炊コンテンツが読みづらそうで購入に踏み切れてません。

自炊書籍は全部950へ、そのうち雑誌や大判書籍・リファレンス的な技術書はiPadにも入れて、KindleBooksは専用Kindle、と使い分けるのが理想ですが。。