iPad2買っちゃいました

じゃんぱらでGalaxyTabの白ROMを買おうと秋葉原へ出かけたら、何故か帰りにはiPad2黒64GB(WiFi)を手にしてました…。

GalaxyTab、性能的には申し分ないし自分の用途には合っていそうだと頭では判っているものの、ロック解除画面や電源ボタンの位置など微妙なところが気になってしまい、いまいちふんぎりつかず。(思い返すとHappyTabキャンペーンで激安だった頃も、触ってはみても買う気にはなれなかったんですよね。)さらに、買う気まんまんで出かけたじゃんぱらで、通販よりも2千円も高かったので「帰って通販で買おう〜」ということに。

そしてヨドバシに寄って展示されているiPad2を見たら、なんだか小さく思えました。(確かにKindleDXより2cm小さいのですが。)KindleDXで苦労した鞄からの出し入れは楽になるかも、と思いました。そしてZenBrushにハマる息子を見てたら、これでいいじゃないかという気になったので購入。(子どもに普段使わせるつもりはないので、子ども用に買ったわけではありませんが。)林檎信者のオットはApple製品なら半額出してくれたし。