迷ったら魚

また勝間本ですが。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

この本の良かったところ:

  • 健康に投資することの重要性
  • 献立に迷ったら魚

とくに「迷ったら魚」はシンプルにしてナイス提言。食卓に魚の上る回数が増えました。
魚を食べ続けていると肉をあまり食べたいと思わなくなりますね。

在宅だと運動不足になりがちなので、なんとか自分向きの運動を見つけたいな。
健康にいいだけでなく、運動することでエンドルフィンが出てハッピーに暮らせる、とこの本にもありました。

女はみんな忙しい これで時間は私のもの―仕事も家庭もまとめて解決

女はみんな忙しい これで時間は私のもの―仕事も家庭もまとめて解決

会社勤めをしていたときはジムに通ってました。自宅近くのジムは全く続かずダメでしたが、通勤途中のジム(乗り換え駅直結)や会社近くのジムは快調に続いたので、またジム通いをしようかな。しかし行くタイミングが悩ましい。土日?