IS01でniftyメール

niftyのメールアカウントには大量のDMと少量の重要なメールが来るので、PC以外ではダウンロードしないでメールをチェックしたいと思っています。PC用のWebメールIS01ではNG。メール一覧部分がスクロールしないので最新の数件だけしか見られません。携帯用のWebメールが使えればいいけど、iPhoneやドコモのスマートフォンには非対応と書いてあるので、どうかなー。(ガラパゴスブラウザを入れて携帯のフリをして使えたりするかな?)まあ、以前はniftyのメールを携帯でチェックするのは有料サービスだったのが無料になったということで、IS01でなく携帯でniftyのメールを読むという手もあるかも。

niftyは接続サービスを使っておらず、昔からのメールアカウントを維持するためだけにしか使っていないので、廃止して全部Gmailとかでもいいのかも。独自ドメインGmailなら、無料メールでは登録できない場面にも対応できるし。
とにかく、大量のDMの元になっている、あちこちのサイトのアカウントをDM専用のGmailアカウントに変更しよう…。通販サイト等は、DMと必要な情報(発送・到着予定情報など)が同じように送られてくるのが困りものです。