2007-01-25から1日間の記事一覧

千代田区

都内23区の場合、待機児童ゼロなのは千代田区だけ。(東京23区自治体保育比較サイトより) ただ在勤者は在住者に比べると制限があり、 10月以降しか申し込めない 定員残がゼロでも在住者は(定員の弾力的運用により)受け入れるが、在勤者は定員空き枠のみ と…

再就職プラン

子供が満2ヶ月過ぎ&一時預けが可能になったら →近所の一時&病後児保育施設に利用者登録しに行く →ハロワで求職再開手続き 保育所に預けたい&預けられそうな場合 近所の公立保育所に空きがまだある場合(夏より前の早い時期ならなんとか?) →「求職中」ステ…

p2[開発] TDD写経

WEB+DB PRESS vol.35のTDD写経をやってみました。 TDD、テストの網羅性に最初からこだわってしまうと億劫なのだけど、この記事くらいのペースだといい感じ。というか、境界値のテストなんかは「(TestDriven)Development」には要らないよね、考えてみたら。境…

36週

いよいよあと1ヶ月を切りました。あと1週で正産期(早産と言われない時期)に入ります。 集中力が回復して頭は回るようになってきましたが、腰痛や浮腫みがひどくなってきました。このところ謎の腹痛も頻繁に出てきてます。生理痛を重くしたような短時間で収…