みんチャレはじめました

minchalle.com

対局を避けてしまいがちなので、なにか毎日続けるためにモチベーション維持する方法はないかな、と思っていたら、このアプリを見つけました。

似た目標を掲げる匿名の5人組を作って、毎日の成果を報告し合うというものです。

とりあえず、1週間続いています。
(対局しない日もあったりと不完全ではありますが)

みんチャレのおかげで将棋ウォーズで指すようになってますが3級にもボロボロ負けて達成度ダダ下がり状態。中飛車やってた頃は千駄ヶ谷で3級で指して7割くらいは勝ててましたが、今だったら5級にも勝てないだろうなぁ。
そう思うと居飛車やめたほうがいいんじゃ、と思ってしまいます。