読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KindleDXとSonyReaderDailyEdition(950)と

電子書籍

悩みつつ待っているのですが、全然納期が短くなりません…。

本命はKindleDX。画面が大きいのと、ほぼ洋書限定だけど自炊じゃない電子書籍が買えることと、無料でドコモ回線を使って3G通信できるのが高ポイント。ただ、昨年末からずっと「6〜8週間で出荷」のままです。米国内向けには「在庫あり」になっているので、実は頼んだらすぐ来るのかもしれないですが。

SonyReaderDailyEditionでもいいなーと思うのですが、こちらもB&Hでメーカー出荷待ち(2〜4週間待ち)という状態。こちらは3G通信は日本ではできないし実質的に自炊専用だけれど、軽いのとSDカードが使えるのがポイント。

相方は林檎信者なのと、シンセ系のアプリが使いたいので私にiPadを買ってもらいたいらしい。(シンセのエミュレータ系はiPodじゃ画面が小さすぎて実用にならないそうで。)
でも私は眼精疲労で本当に困っているので、ノーパソ的なものとしてでなく、持ち運べる本棚的なものが必要なんだよう。それに、技術系や実用系の洋書は読むのに時間がかからないのでPCでも読めるけど、純文学系の洋書は読むのに時間がかかってPCだと目に焼き付いて無理無理なのを発見してしまったので、E-Ink系のデバイスが要るんだよう。