今週のお題 母の日

母の日、ずっと花を送ってましたが「母の日詐欺」を知って、花は贈らなくなりました。
(母の日詐欺:ネット販売で、見本と全く違うひどい状態の花を送る詐欺。ひどい花を送っても母親は子どもに喜んでみせるのでユーザレビューでも「とても喜んでもらえました!」ばかりになる。ネット花屋の良し悪しの見極めは不可能に近い…)

それ以降、お菓子ばかりです。
例えば、消えモノ以外を送った場合、30年後に、母の日に贈ったものが30個取っておいてあるわけですよ。無理無理、ありえない。

息子が母の日に何かをプレゼントしてくれるようになるのは何年後かなぁ。
でも自分が母になってみると…「息子が生きていることが最高のプレゼント。他には何もプレゼントなんて要らないよ」と思います。本気で。skypeとかしてくれて話ができればそれでいいかな。

どうか息子が自分より長生きしますように。