2010-12-12から1日間の記事一覧

昨年起業を断念したわけ

…ときどきモヤモヤするので書いてスッキリしちゃおう。もともと「起業!」というより「この歳で小さい子どもがいて雇ってくれるところなんかないから自分で自分を雇うしかない」というところから出発したわけですが。起業セミナーに行ってヤル気になっていた…

光iフレームのブラウザって?

たぶんandroid標準のブラウザなんでしょうが、IS01とは別モノに感じます。 動作がモッサリしているのと、アドレスバーに検索語を入力しても、いつまでも応答がないので。(ついGoogleChromeのクセでアドレスバーに言葉を入れて検索してしまうのですが。) IME…

WomanITイベント

具合が悪くて行けませんでした。残念。Ustで見てます。 http://ustre.am/r2O9

IXY30Sが素敵すぎる件

一眼デジカメが重過ぎて遠出には使いづらいのでコンデジを買おう!とずっと言っていて、やっと買いました。 相方がスポーツのフォームチェックに使いたいからハイスピード動画機能があるもの、というのが条件で、それだとカシオかキヤノン。 当初1000fpsのハ…

モンハンごっこ

ゲーム屋でモンハンのPVを見て、息子はすっかり虜に。「小さい人が大きい怪獣をやっつける」のはすごくカッコよくて男の子にはたまらないみたい。 公園でモンハンごっこをして遊びました。親が怪獣や仲間になって、追いかけたり戦ったりします。ウチに帰って…

ボーナス買い物

「今年はボーナスないかも…」と相方に言われていたものの、無事にボーナスが出ました。(自分自身はハケンなのでボーナスなんて無縁なんですが) 相方が欲しがっていたPSP+モンハンと、ずっと買おう!と言ってたコンデジIXY30Sを買いました。 iPadも欲しい…