また負けました

24で2戦目。待長考では対局相手がいなくて15分で挑戦。結果、時間切れで負けました。
時間が切れる前にもうこちらが不利な状況(激指では形勢差1000ちょっと)だったので、時間が切れなくてもこちらが負けていたものと思われます。(激指に検討させてみると、攻め合えば逆転する手順もあったようですが、攻められると受けに回ってしまって更に受け損ねるので…。)
24デビューするにはまだ棋力が足りないのかな。他で修行して出直すべきでしょうか。15分で時間切れになっちゃうのでは相手に迷惑かなぁ。
あるいは、せっかく初心登録でいくら負けてもRが下がらないのを活かして、がんがん負けて実戦経験を積んだ方がいいんでしょうか。