今週のお題「寒さに負けない方法」家の中でフリース+ダウンベスト

仕事をしていて、夜は子どもを寝かしつけるのと同時に寝てしまうと、早朝しか自分の時間が取れません。
しかし朝は寒い!でもストーブはなるべく使いたくないし…と思ってました。

年明けのセールで4000円弱になっていたので、GAPのダウンベストを買ってみました。ダウン90%でダブルジップ、定価は高すぎ(10,900円!)ですが、これで4000円なら買いかと。フードは外して使ってます。
初ダウンベストです。今までダウンベストは着られる機会が少なそうなので持っていなかったのですが、天気が悪くて革JKを着たくない日に着られる秋向けカジュアルアウターを持っていないことに気づいたので購入。
外で着るにはもう寒いので、家の中でフリースの上に着てみると暖かさに感動!早朝でもストーブをつけないで活動できます。それでもPCの前でじっとしているとだんだん寒くなってきたり手がかじかんでくるのですが、家事をして動くには十分な暖かさです。