読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindleで章ジャンプを可能にしたい

電子書籍

何冊かAmazonKindle本を買っているのですが、手持ちのKindle本で唯一、KindleDX User's Guideだけが、5wayキーの左右で前章・次章へ飛ぶことができます。
これを他の本でも可能にしたい!と思い、いろいろ試行錯誤をしたのですが上手くいきません。toc.ncxがあればできそうなのに。(ウチだけでしょうか。あるいはKindle3では出来る、とか)
Feedを作ってCalibreにperiodicalなMOBIに変換させるとPrevArticle/NextArticleジャンプが5wayキーの左右で出来るようになるのですが、「Download by Calibre」など、余計な文字やページが入ってしまって今ひとつな仕上がり。

情報があれば教えてください。

とりあえず諦めて、目次を付けるだけで満足することにしました。
ChainLP上で目次を設定してepub形式で出力したものを、解凍して目次htmlを作成してkindlegenでmobi形式にするスクリプトを書きました。今後、目次を付けたい本はepub経由mobi形式で作成する予定。

追記:

章ジャンプ、うまく行きました。
toc.ncxの他に、「章ごとに別のhtmlになっていること」が必要なようです。