お座り

7ヶ月半近くなり、お座りが上手くなってきました。とはいえ、まだユラユラしているし、コテンと倒れることがあって気が抜けません。
座れるようになると面白いことがいっぱいです。洋服も上下分かれたものが着せられて、着せ替えが楽しい。
ベビーカーでも寄りかからないで座って大興奮。今まで空しか見えなかったのにいろいろ見えるようになって楽しいみたい。前のめりになりたがるので転がり落ちそうなのが心配。肩からシートベルトができるタイプのベビーカーに乗り換えた方がいいかなー。
初めてブランコに乗ってみました(もちろん抱っこして、ですが)。なんだかわかっていないようで不思議そうな顔をしてましたが、私の方が楽しんじゃいました。これから歩いたりして外遊びが一緒に出来るようになるともっと楽しくなるなぁ。楽しみー。