指す将第7局

今季は指す将にかける気力がなくなっていて、相手の棋譜を調べることもなくなっています。
最近SNS疲れでツイートしないようにしているのと(でも見ちゃうんですけどね・・・)相手もTLに浮上してくることもなく交流もないので。旧B5勢とか当時交流のあった方は懐かしいなぁ、と思うんですけど。

というわけで指す将7局。熱が出て朝から寝てましたが対局をこなしました。
角換わり腰掛け銀△6二金△8一飛型に組んでみたものの何していいのかわからず手待ちしてたら▲4五桂から攻められて終了。

角換わり棒銀で行き詰まってるので見様見真似で駒組みするものの、狙い筋が全くわからないし、自分が攻めると攻めが続かないし、相手に攻められるとそのまま終了だし、難しいです腰掛け銀。
とはいえ腰掛け銀何局指してるの?と言われたらまだ一桁だと思うので、そんなもんだと思います。

負ける→やる気がなくなる→興味もなくなる→対策をする気もなくなるし対局で粘る気もなくなる→さらに負ける→・・・、と悪循環です。

あと4局か〜。

リアル対局は負け続きでも楽しいのにネット対局はなぜ全く楽しくないのか・・・。(将棋ウォーズとか、勝っても楽しくなかったりするし・・)