二枚落ち卒業!?

将棋熱復活したはずが、忙しかったり疲れてたり、相変わらず全く指せてない今日この頃。 

 

女子団体戦1勝1不戦勝、チームは全敗。(出場チームが少なかったので賞品はもらえました)

社団戦1勝(今期トータルで2勝)。チームメイトはみんなもっと勝ってるのでメンバー中最低の成績。

指す将2勝ってたぶんB3でビリなのでは。負け方もけっこうひどい。

という感じで将棋の成績はすこぶる振るいません。

まあレディースセミナー月一回か二回行くくらいで、あとは指す将しか指してないですし、これだけ将棋やってなくて勝てたら逆におかしいというものでしょう。

 

コウペンちゃん (KITORA)

コウペンちゃん (KITORA)

 

(こうぺんちゃん癒される…。)

 

ところが、レディースセミナーで二枚落ち卒業しては?と言われました。

いやいや、銀多伝が勝ちやすいだけだし、二歩突っ切りや5五歩止めで勝てる気しないし!一生二枚落ちでも楽しいんじゃないかとか思ってるんですが。

次は二歩突っ切りを指してみたいと思います。カニ囲いを攻められると受けがほんとにわからなくて4枚落ちの頃から困ってたのですが、大丈夫でしょうか。