将棋ウォーズ棋譜管理ツール

覚えたての戦法を使って対局してみよう!と将棋ウォーズ練習対局で早指ししていたのですが、気楽に指せるのはいいものの、棋譜が残らないどころかその場で振り返ることもできません。
将棋ウォーズで遊ぶなら、10秒対局の方が棋譜も残るし良いのでは、と試してみることに。
ただ、1日3局しか指せないのに10秒対局はもったいないので要プレミアム。去年大会の参加賞で頂いた将棋ウォーズプレミアム7日券を使いました。

棋譜のダウンロードについては、将棋ウォーズ棋譜管理ツール がすごく便利!

1局ごとにちゃんと振り返ろう、と思っても1手ばったりが多くてやる気がでなかったり、面倒でついつい億劫になってしまいます。
ダウンロードしてまとめて振り返るのも面倒ですが、やらないよりマシかと。
指すだけで指しっぱなしでは上達しないので、ちゃんと検討しようと思います。。