石田流を指しこなす本【相振り飛車編】

悩んだけど千駄ヶ谷でサイン本売ってたので買ってしまいました。

悩んだ理由はもちろん、相振り指さないことにしたからです。ただ、中飛車左穴熊は当面指すつもりなので、左穴熊の部分だけ読みたいなぁと思って購入。25ページくらいなんですけどね。「石田流に対する後手左穴熊は無理」と結論されてたらどうしようかと思いましたが、そんなことはなくて一安心。左穴熊側の攻め筋も書いてあって良かったです。コストパフォーマンスはともかく、戸辺先生のファンなので、買って良かったと思いました。
ちらっと見えた相三間飛車の結論部分には「相当ハードルが高い。頑張って勉強しよう」と書いてあります。。やっぱり、石田流難しいですよね。