ShogiClub24TrackerJ少し修正しました

将棋倶楽部24の対局履歴・戦績を表やグラフにするソフトShogiClub24TrackerJ、表の列幅が保存されない不具合を修正しました。

ダウンロード:

sc24tracker.jar(Windows/Linux
Linux,Windows
Dropbox - sc24tracker.jar

ShogiClub24TrackerJ.app(Mac
Dropbox - ShogiClub24TrackerJ.app.zip
Mac版は、システム環境設定-セキュリティとプライバシー-ダウンロードしたアプリケーションの実行許可を「すべてのアプリケーションを許可」に変更してから起動してください。(一度起動したら戻しても大丈夫です。)そうしないと「ファイルが壊れています」などといったメッセージが出てしまいます。
ソースは更新してません。そのうちGitHubに載せようと思っていますがなかなか。もともと開発していたのが働いていない時期でプログラミングのリハビリ兼ねてということもあって、今見るとソースがひどくて、よくこんなもの公開してるな〜と思います。
まあソースがひどくても普通に使えると思いますのでどうぞご利用ください。
使い方はhttp://d.hatena.ne.jp/penguins/20141130をごらんください。

内蔵将棋盤の方は単純に棋譜再生するくらいなら動きますが、入力したりなんだかんだするとバグがあり、いろいろ手直ししたい。
・入力/再生のモード切替なく、もっと自由に動かしたい(激指検討モードのように)
・kifu形式のしおりに対応したい(しおり使い始めたら便利すぎて)
でも既存のアプリがいろいろあるのでやる気がなかなか出ないところ。
自分では検討には激指、定跡入力にはしおり機能が便利すぎる柿木将棋を使ってます。(柿木将棋でなくても、フリーのkifu for Windowsでもしおり機能使えます。おすすめ。)

※追記 2018/6/19
将棋倶楽部24のI/F仕様変更にあわせて更新しました。