息子の好きだったもの(2)コロコロコミック

学童の図書室に古いコロコロが置いてあって、夢中になったコロコロ。コロコロに夢中になって、コロコロに載っているものを欲しがる、という感じ。ここまで小学生男子の心をがっちりキャッチするとは、恐るべしコロコロ…。バックナンバーも「コロコロはぼくの宝物!」って言ってたので全部取っておいてあります。
銀はがしを毎月楽しみにしてました。うなづくことしか出来なくなっても文字盤で「きんはかし」と言って銀はがしをやりたがったのには驚きました。
人が死んだりする鬱展開がなくて安心して読めて良かったです。漫画はジョーカー・オレカ・ゴクオーくんあたりが好きだったようです。(デュエマの漫画は昨年E3の頃は面白かったんだけどなー。名古屋弁のゾロスターや北九州弁のヨミの真似をして遊びました。)単行本は主に電子書籍で買いました。iPadの方が単行本より大きくて見やすいし、めくりやすいので。脳幹グリオーマは目が見えづらくなるので(複視といってモノが二重に見えたり、視野が欠けたり、眼球が動かせなくなったりする)。ICUでも使用許可が出たのでiPadで漫画を読んでました。電子書籍版が1巻遅れで出るのは改善してもらいたいです。
昨日は息子が逝って初めてのコロコロ発売日。いつもどおりに買って読んでみましたが、面白く感じない…。息子と一緒だからあんなに楽しかったんだなぁ。先月号は一緒に読んだのに。来月のポケモン体験版はαサファイアの方にするんだって言ってたのに。