ついにScanSnap

自炊は手間だし外注した方が…と思ってました。
ところが子どもが小学校にあがったらプリントが多くて整理しきれないのでドキュメントスキャナが欲しくなりました。
自炊の方も最近は外注しないで自炊レンタルスペースで自炊しているのですが自炊レンタルスペースまで行く暇を見つけるのが大変。なのでドキュメントスキャナを買うことにしました。

FUJITSU ScanSnap S1500M Mac専用 Acrobat 9 Pro標準添付 FI-S1500M-A

FUJITSU ScanSnap S1500M Mac専用 Acrobat 9 Pro標準添付 FI-S1500M-A

ベストセラーだった旧型の在庫処分品です。安い。
Mac版とあるけどWindowsでも使えるそうです。
Acrobat9がMacOS Xの現行バージョンで使えるかが微妙らしいんですが、WindowsAcrobatは持ってるので、まあいいかと。

OLFA ロータリーカッターLL型 136B

OLFA ロータリーカッターLL型 136B

このへんも注文。高い裁断機を買わないと自炊はできないかと思ってましたが、これでもなんとかなるらしいのでチャレンジしてみます。