iMac、意外と大変

セットアップを手伝ったのですが、わからないことだらけで苦戦しました。

  • 電源ボタンどこ?キーボードについてないよ?(本体の裏です)
  • DVDドライブどこ?(本体右側面にスロットインする口があります)
  • MagicTrackpad、電源ボタン押したり電池入れたりとかする必要はないの?(何もしなくてもいきなり使えます)
  • MagicTrackpad、タップしてもクリックしたことにならないよ!?(トラックパッドの設定で、一本指タップをクリックに設定できますがデフォルトはoff。デフォルトではどうやってクリックするのかいまだにわかりません。最初の起動時にはUSBマウスを接続するのが吉)
  • インストールディスクついてないよ?(隠しパーティションに入ってます。Command+Rを押しながら起動するとRecoveryHDパーティションから起動して、再インストールなどのメニューが出てきます。)

そして更にBootcampで苦戦…