KindleDX、キャンセル→再注文

注文してみたKindleDX、まったく納期が縮まる様子がありません。米国ACアダプタが入っている米国版は在庫があるけれど、米国ACアダプタを抜いた国際版は在庫がないということなのでしょう。
このままだと本当に3月まで待つことになりそうです。
それはあんまりなので、キャンセルして米国版を注文してみることにしました。(米国版も3G Works Globallyとなっており、米国ACアダプタが付属するかどうかしか違いはないはず…)

Items: JPY 32,552
Shipping & Handling: JPY 1,802
Import Fees Deposit JPY 1,718
Order Total: JPY 36,072
ということになりました。Import Fees Depositは、後で一部戻ってくるので、実質3万5千円くらい。

米国版でも、米国版の在庫を持っているAmazon Digital Servicesではなく、国際版を売っているAmazon Export Salesから発送されるみたいです。1/25〜27到着予定になってます。楽しみだ〜!
米国版はこのURLで、「Live Outside the U.S.?」の先にあるのが国際版です。
DXのファームが3.x系でWebKitベースのブラウザが載っていたらいいのに、と思いますが、当分そんな製品は出てきそうにないし、そもそもKindleのWebブラウザに過度の期待をしないように気をつけなくては。3G接続使い放題環境がないので、ついつい期待しちゃうんだけど。