プレゼンスキル道場

最近仕事で、設計方針にちょっとした違和感というか、着眼点レベルで変えてみたらいいのに!という思いがあったものの、派遣という立場だと社員さんに対して物を申しづらい。失礼にならないようにと、すごーく遠回しに言ってみたものの全く理解されず。

はぁ、やってられない。

と思ったけれど、ふと
「この状況をプレゼンスキル道場だと思ったら良いのでは?」
という考えが閃き、モリモリやる気が!

図解でA4企画書(w みたいなノリで資料を作って持っていって話をしました。
結果はバッチリ♪

上司が、お客が、家族が、わかってくれないと思ったら、わかってもらう能力を高めるチャンスだと思って努力すると楽しいかも。