発注キター

前回の記事を書いたあと、クライアントから連絡があったのであまり不安はなかったのですが、それでも正式に発注がくるとほっとします。
(いや、ホッとできないんだけどね。ちゃんと仕事終わって売掛回収するまでは。)
今度は普通の「DBを使ったWEBサイト」より大掛かりで、システム全体の設計込みでSE的な仕事もできるのでワクワクしてます。
今回、他の方が尻込みしたので相見積なしで取れたのですが、元会社でもヨソに断られた仕事をコンペなしで取ったようなプロジェクトが多かった気が。。うーん、リスクテイクする習性が身についちゃっているのか?
この仕事がうまくいったら同じクライアント宛に提案したい別のシステムのアイデアもあるので、頑張って成功させるぞー。