初!ウチで年越し

初めて帰省せずに年越しをすることに。今までおせちの用意どころかお正月用の買い物もしたことがなかったのでドキドキ。市販のおせちは高い!と思っていたけど、いろいろ揃えるとかなりの金額になってしまうので、妥当な金額だったんだ〜と納得。もっと早く、ウチで年越しするとわかっていれば買って済ませたなぁ。

急に冷え込んだせいか腰痛がひどくて家事がつらい。。
大掃除は先月までに済ませたけど、普通の掃除が出来ないし。
とにかく買い物が大変。当日分の食料品だけで重くて精一杯。お煮しめくらい作るつもりだったけど材料の買い出しだけで挫折しそう。31日、相方が仕事終わってから一緒に買い物に行ってもらうしかないかな。

準備は大変だけど、東京で年越しするのが初めてなのでワクワクしてます。
31日のベト全交響曲演奏会@上野とか、サッカー天皇杯とかはもう切符が手に入らないだろうけど。箱根駅伝スタートorゴールとか、初詣とか。東京タワーの「2006」表示が「2007」に切り替わったりもするのかな。