2019春の大会

いろいろあって活動停止状態になっていました。(全く将棋を指せていないのですが、小さい電子書籍端末を手に入れたので詰将棋は再開しています。)
そのあいだに詰将棋解答選手権東京会場は一般戦すら完売、アマチュア女王戦は申込終了とか…。

マチュア女王戦は当日受付もあるそうなので行ってみようかと思います。初めてAクラスで参加ですよ…全敗覚悟です。ドキドキしてましたが、考えてみれば社団戦なんていつも普通に全敗覚悟なわけで、それと何も変わりはしないのです。Aクラスで参加するところまで辿り着いたというだけですごくないですか!?有名な女流アマ強豪の方と指すチャンスがあるかもしれないと思うとワクワクします。

シモキタ女流名人戦は滑り込みで申し込みました。棋力別大会ではないのでこれまた瞬殺される可能性があります。ですが初戦負けすると豪華指導対局!ということなので。シモキタで大会前に美味しいお店に行くのも楽しみ。(ダンナはこのあいだシモキタ・ザ・ワールドというイベントに出演してました。出店の飲食が美味しかったよ!とのこと)

5/18にはショウギナデシコも予定されてます。きっとこれもすぐ申し込み締め切られそう。
2月のショコラトーナメントも1週間で満席になってましたし、最近の女性将棋熱はすごいです。