Boox Nova Pro が発売!

ついに、Boox Nova Proが発売になりました。
www.amazon.com
日本にも米アマゾン特急便で3/19〜25お届けとのこと。

一方、Likebook MusesはSDカードが実は使えず、Google Play Storeが今のところ使えないとのこと。(3/20追記 アップデートでGoogle Play Storeが使えるようになったそうです
(SDカードが使えないということはBoox Nova Proとほぼ同じスペックということです。自分としてはSDカードが使えなくてもまあいいか…という感じですが、GooglePlayStoreが使えないのは早く治ってほしいものです。)

AliExpressで注文したもののステータスに動きはなくて、いつになったら出荷されるのか謎ですし、Amazon.comMusesは販売停止状態になってますし。
(←3/2追記 ★5レビューとともに販売再開されました…)

うーん、待てばよかったかなぁ…。
まあ、もし期限内にちゃんと発送されるならMusesでいいし、Aliで期限内に発送されずに自動キャンセルになるようならBoox Nova Proを注文しなおそうかと思います。
(←3/2追記 Aliの販売者から出荷が間に合わないとの連絡がありました。キャンセルします。Musesは286g、Boox Nova Proも275gという情報があり、思ったより重いので悩んでいます。)

SKTのBoox Poke Proもいいなあと思っているのですが、今朝(早朝)販売再開したと通知が来ていたものの朝起きて見たときにはすでに在庫なしになってました。

マイナーな商品だけに、スムーズに入手するのはなかなか大変です。