ローソン杯女子級位者団体戦

優勝チームにはローソンのプレミアム・ロールケーキ1年分!!!という前代未聞の豪華さ。ゲスト棋士も森内九段&瀬川六段と豪華。
ほんと女性級位者は楽しく将棋を指せる場に恵まれてると思います。感謝…。

今回は「教室でメンバーを集めて団体戦に出る」という念願を果たすことができました。(*´∀`*)

1局目:対先手中飛車。序盤悪くして困ったものの、その後二転三転。最後に運良く
2局目:対先手中飛車。苦手な中飛車が連続して頭を抱えたものの押さえ込みから飛車の成り込みに成功して
3局目:相居飛車。先手が一直線に矢倉に組みに行ったのを居角居玉で一直線に咎めに行ったのがうまくハマって
4局目:対四間飛車△4四銀型に対して居飛穴に組んだものの中盤うまくいかず。負けを覚悟しましたが勝負手で迫って最後に運良く

個人では全勝できましたがほんと運だけ、いろいろ間違えすぎ。時間がないからとかいうレベルではなかったので反省。
社団戦の後、月1回教室に行く程度しか将棋を指せてなくて、ネット将棋はしてないし詰将棋もできてないし、という状況なので仕方ないところですが、初段目指してもっと頑張りたいです。
「大会に出ると将棋頑張ろうと思う」とみんな言いますが、ほんとそうなんですよね~。