指す将第8局

頭痛はまだ続いているものの身動きできるレベルになり、熱も下がりました。
3手詰を解いてから、久しぶりに将棋ウォーズ指してみたら3連敗。ダメダメだーと思いましたが仕方ありません。

戦型は角換わりになりました。よくわからないなりにとりあえず仕掛けてみたもののうまくいかず。激指先生によると途中までは良く指せていて、自分が無理だと思って見送った手の方が良かったとのこと。経験値が足りないのと、読みが遅くて実戦で使い物にならないのを感じます…。
将棋難しい、角換わりメチャ難しくて意味わからないですが、楽しかったです。
「将棋は面白いですよ。今日負けた私が言うのだから間違いありません。」と豊島棋聖を真似て言ってみたり。まあ、それ以上に将棋を指せる体力と余裕があることが素晴らしく貴重なことだと思うのですが。

今日の叡王戦では谷川先生が森内九段に大逆転勝利。指す将している間に深浦九段には負けてしまったそうで残念。