読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんさんが目標

最近、伊藤かりんさん@乃木坂46が気になってます。
同じく中飛車使いの初級者としては、気を抜くとすぐ追い越されそうで。若いし、筋が良さそうだし。
将棋世界のかりんさんのページで「将棋クエストで15級になること」と戸辺先生に宿題出されてました。なので、かりんさんに負けないように頑張ってみよ〜!と将棋クエスト始めてみました。

ウォーズと同じで15回勝てば15級になれるんでしょ?でもアイドルのお仕事やレッスンこなしながら、勝率5割としても1ヶ月に30局指さないといけないのってけっこう大変なのでは?戸辺先生鬼だなーと思ったら…

25級で既に「次の級まで2勝」とか表示されてるんですが。うわー、15級ってけっこうたくさん対局こなさないとなれないんじゃないでしょうか。戸辺先生、さすがに「戸辺攻め」とか「激辛三羽烏」と言われるだけあって厳しい〜!でもきっと、かりんさんにとってはお仕事でもあるので、次の号までにはきっちり15級まで上がってくるんだろうなあ。(次の号では大平五段との6枚落ち卒業試験もあるということだし。)

とりあえず、かりんさんを目標に、毎月将棋世界を読んで頑張ってみようと思います。
今のところ、将棋クエストはbotと当たることが多く、botには時間切れ負け、対人だと相手の接続が切れて勝ち、という対局がほとんど。15級まで辿り着くのは大変そうです。