読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実戦不足

将棋

今月、すごい実戦不足です。ネット将棋は24で1勝0敗、ウォーズ3勝2敗だけ。駒落ち含めるとリアルでの方が多く指してます。(そしてリアルでは負けまくってます…。ネット将棋では対局が付かないであろう実力差のある相手に教われるのはすごいことですが。)
「もうすぐ大会だし実戦やって備えなきゃ」と思ったものの、全然ですね。。
ウォーズは切れ負けしがち(´・ω・`)
24は…レートが惜しいので、眠かったり起き抜けでボーッとしてたりすると指したくない、と思ってしまう(´・ω・`)そして終盤は両者一手1分、入玉しても延々と叩き合ったりして長い将棋になりがちなので時間がないと指せないし。
根本的に、実戦より詰将棋棋譜鑑賞など、安全な楽しみ方が好きなんだろうなあ。…将棋向いてない気が。
リアルで負けるのはネットで負けるのに比べて痛くないとはいえ、全敗したらさすがに凹むと思うので、なんとか1つ勝てるように、あと2日しかないけど頑張ろう。
…と思ったけど、両日ともリアルで指す予定なのできっとネット対局せずじまいになりそう。うぉー。
数少ないけど一応指してるし、毎日詰将棋は解いてるんだけど、少しは強くなっているのでしょうか。大会後にネット将棋のレートが上がってくれるといいんですが、そんなうまい話はあるんでしょうか。