Mac miniも

5年以上使ってきたPCの調子が悪いので、しかたなく代わりを買うことになりました。五年前のCore2Duo+XPのRAID1マシン、壊れずXPのサポート期間が切れなければまだまだ全然現役なのに残念。新しいマシンを買うワクワク感より移行のめんどくささの方が大きいです。

今度買うならMacにしようと思ってました。xcodeが動くし、BootcampでWindowsも動くし。ダンナの27inch iMacが爆速かつ静かで素晴らしいのでiMacを検討したのですが、グレア液晶画面のテカテカ感がやっぱり気になったのでMac miniにしました。
主な使用ソフトは激指なので、熱暴走しないか心配です。検討してるときってずっとCPUパワー上限まで使いまくりで今のPCだとCPUファンが唸ってうるさいくらいですし。夏になったらノートPCクーラーが必要なんでしょうか。

届くのが楽しみ♪
あとはKobo aura HDの日本発売を待ってるのですが、いつになるんでしょうねー。